SSブログ

listening power 英語の音が聞き分けられる! [リスニングパワー]

バーピーです。

『listening power 』聞いてますよ[耳]

周波数に着目した教材で、『マジックリスニング』というのが昔話題になったのですが、
私も、好奇心から試してみました。[わーい(嬉しい顔)]

値段が、50,000円と高いので躊躇していたのですが、.....
値段の価値が私にはありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

高周波の音に慣れるという目的は、listening power も同じです。
でも、マジックリスニングは、クラシック音楽や水の流れる音が流れる中
英会話が聞こえてくるのですが、ただそれだけで、音の違いを勉強する
教材ではないです。

毎日1時間近く聞いて、12間続けるというプログラムなのですが、
正直、長い時間集中して聞く事ができませんでした。最後の方では、
水のながれる音(せせらぎ?)に気持ちよくなり、ついウトウト[眠い(睡眠)]


これでは効果がないですよね[わーい(嬉しい顔)]


12間聞いたらまた何度でも繰り返して訓練するというのではないので、
(しばらく時間をあけないとダメ)そのままに......


リスニングパワーは、いくつものパートに別れていて、それぞれが長い時間ではないので、集中力が保てます。
人間の集中できる持続時間って、20〜30ぐらいと言われているので、理にかなっています。


◎高周波数に慣れる
英語の個々の正しい音、それぞれの音の違い

高周波数に慣れたとしても、正しい英語の音が分かってないと英語のリス二ングは
完璧とは言えないです。だから『listening power 』は、
英語なんとなく聞きとれるんだけど、個々の音の違いまではと言う人に
向いていると思います。

私も、主人以外の人の英語の発音がちょっと分かりにくという時があるので[ふらふら]


listening powerって、どんな感じ?と思っている人は、こちらのページを
参考にしてみて下さい!⇨リスニングパワーの口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。