SSブログ

ベニス、アドレア海の水は臭かった! [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

ベニスに列車で入る時が、キレイです。す〜っと真っすぐに海に伸びた線路を
列車で通ってベニスの駅に到着します。

『水の都ベニス』、入り組んだ迷路を抜けてサンマルコ広場に、
初めてだと、けっこう迷って、同じ所をグルグル回ってしまします。[ふらふら]

一応,標識はあるのですが.....
私は、かなりの方向音痴です。迷いましたね!まあ、親切なお兄さんが案内してくれたので
助かりました。[わーい(嬉しい顔)]

水上バスにも乗りたいと思ってマゴマゴしていたら、またまた親切なお兄さんが
乗せてくれました。しかも、切符も買わないで......[バス]

この辺は、適当でも良いんですね、イタリアだから[るんるん]

ベニスは、近隣の地下水のくみ上げなどが原因で、地盤沈下が深刻な問題になっています。
いつか、アドレア海に沈んでしまうのではないかと[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな心配をよそに、いつも沢山の観光客がいっぽいのサンマルコ広場です。
一番印象的なのは、夏場になると広場に面しているカフェが広場にイスを置いて
生演奏の音楽を聞きながら、お茶を飲めるようにしているのです。

私も、音楽を聞きながら、[喫茶店]を頂きました。ロマンチックな気分ですね[黒ハート]

冬の寒い時季にも訪れたことがあるのですが、ひっそりして底冷えがするほど
寒かったのを覚えています。訪れるなら夏が良いですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。