SSブログ

『英作文.net』暗記は通用しない! [英作文.net]

バーピーです。


『英作文.net』にチャレンジしていますが、
旅行会話は、手強いですねぇ[ふらふら]

じっくりとやれば時間がかかり、時間切れ!慌ててやるとミスが多くて不合格!

例えば、入力をミスすると、そこだけ取り消してと言うわけにはいかないのです。
全文が出来上がってから、ミスに気が付くと、最悪最初からやり直ししなければ
ならないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

短い文ならまだしも、長文になると大変です。だから、入力前に単語を見て
ある程度文を作ってからクリックした方が、ミスが少なくてすみます。

何回やっても、全問全く同じ問題ということはないです。
何回か遭遇する問題もありますが....

だいたいが会話形式になっているので、問題の日本文だけでなく、
英語の文も読んで状況を読み取った方がいいです。

ヒントとして出ている英単語をすべて使う場合もあるし、そうでない場合もあります。
『、』『。』が抜けても不正解になるので、注意が必要です。


暗記して出来るようになる問題ではないので、間違った箇所を見直して
時間をかけてやるしかないようです[るんるん]

何回か挑戦してみると、『どこで躓くのか』、『どこが理解できてないのか』が
明白になってくるので、その部分だけはノートに書き取ってます。

”継続は力なり”って本当だなと思います!続けることの難しさを感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。