SSブログ

懐かしのバックパッカー [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

私は、一人旅って以外と好きなんです!結婚してからは、一人旅はしてないですが.....

イギリスに語学遊学した後に、2ヶ月間ヨーロッパを旅しました[るんるん]

今思うと、よく1人で(女性が)できたなと思います。怖いもの知らずというか
好奇心が旺盛だったのでしょうね!

今、リュック背負って、一人旅できるかと言われたら、NO
ですね[わーい(嬉しい顔)]できないですよ、せいぜい国内旅行くらいですね。


最初から、バックパッカーじゃなかったんです。コペンハーゲンの駅で
スーツケースを預けて、ボストンバッグに荷物を入れ替えて、
しばらくは、ボストンバッグで移動していました。

でも、手に荷物を持って歩くのって大変なんで、ついにスイスでリュックを
購入しました。両手が自由に使えるので、ラクになりましたね。


ユーレイルパスを日本の友人に頼んで送ってもらって、そのパスで
ヨーロッパ各国を回りました。鉄道、バス,船で、フランスでは、
TGVにも乗りましたよ。全部ユーレイルパスでオッケーです。
TGVは、追加料金がかかったと思いますが...

もううん10年前で、もちろんユーロ通貨もない頃です。

楽しかったなあ、今度は、旦那さんとヨーロッパを旅したいな[黒ハート]
タグ:ヨーロッパ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You Can Speakと英作文.ne..北から南へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。