SSブログ

You Can Speakと英作文.net. [お勧めの英語教材]

こんにちは、バーピーです!

英作文.net.で、今中学3年生レベルを復習しています。現在完了が登場しました!

個人的に現在完了形は好きなのです。というか便利なんですよね。
「I have been to the supermarket.」(スパーに行って来たよ。)
「Have you seen her today?」(今日、彼女見かけた?)

ってな感じで、日常会話でよく使うんですよね!


You Can Speak英作文.net.を比較すると、基本的な考えは同じだと思います。

日本語→英作文

このプロセスは同じです。でも、『You Can Speak』は、より英語を
英語としてとらえるトレーニングをしています。

例えば、「Someone knocked on the door, when I was taking a nap.」
(私が、居眠りをしていたら、誰かがドアをノックした。)

①誰かか、ドアをノックした。→ Someone knocked on the door.
②私が居眠りをしていたとき、→ When I was taking a nap.
③フルセンテンス

このように区切り毎に、英訳していくプロセスになっています。

どのような効果が期待できるのか?

◎英文を頭から理解する
◎語句を変えたり、節を変えたりと応用力がつく
◎英文の基礎構造が理解できる


長い文章を一気に英訳するのは、簡単ではないです。考える時間もかかるし、
その間に日本語がジャマをしたりするので。

短い文章を繋げていけば、パッパと英語が口をついて出てきます。


英作文.net.だと、長い文章を読んで、どれが最初に来て〜〜と
考えてしまう事があるんですよね。


ただ、『You Can Speak』は、中学2年くらいまでの基礎が頭に入ってないと
ちょっと難しいようです。

そこで、『英作文.net.』で、基礎力をつけてから、『You Can Speak』に
進む事をお勧めします。(基礎に不安がある人は)

英作文.net.なら、無料で試験を試せるし、有料でも月3000円で受講できます。
6級を取得すれば、無料で他の試験にチャレンジもできますよ[わーい(嬉しい顔)]

基礎がある程度ついたら、『You Can Speak』に挑戦[るんるん]英語が話したいならYouCanSpeak

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。