SSブログ

イタリアって不思議な国 [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

一人旅の時は、イタリアって変だなと思っていたのです。決して印象の良い国
とは言えなかったのですが、訪れる度に好きになるのはどうしてでしょうかね?

やっぱりラテンの国民性でしょうか?

ほんの一言,二言のイタリア語を喋っただけでも、喜んでもらえるのですから。
イタリア語ならミスしても「まっ、いいっか!」って思えるのです[わーい(嬉しい顔)]

いい加減と言えば、いい加減です。サッカーの試合が気になって、
こっちが何を言っても,お願いしても聴いてないんですから[ちっ(怒った顔)]

ホテルですよ!仕事中です!仕方ないから、紙に書いて、渡しました。
ちゃんとやってくれました。やればできるじゃん[ふらふら]

でも、怒る気にもならない!、イタリアだから、いつもこうだから!
慣れとでしょうか?予定通り、時間通りに行く方が珍しいです[わーい(嬉しい顔)]

イタリアに行ったら、時計をイタリア時間に合わせないとダメ[パンチ]

郵便物も届くかどうか分からないから、そのつもりで出さないとガックリします!
イタリアから出した絵はがきは、運良く日本に届いてました。
ただラッキーだっただけです[わーい(嬉しい顔)]


イタリア人は親切です。特に男性が、女性に対して....
妙に親切すぎることもあるけど[黒ハート]

錆び付いたイタリア語を勉強し直して、もう一度訪れてみたいです、主人と[飛行機]
タグ:イタリア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。