SSブログ

RとLを正しく発音する為の器具『Real Stick 』 [英語の発音]

バーピーです。

RとLって、聞き分けるのも発音するのも難しいですね[ふらふら]

『聞き取れないから発音できない、発音できないから聞き取れない』

そもそも、日本語にはない音だから仕方ないのですが、カタカナの『ラリルレロ』は、
RとLの中間くらいの音になるのでしょか?

RやLが使われている英単語は、70%近くもあるそうですから、
ごちゃ混ぜ状態のままではダメですね!

私も何度か発音して、「どう?」と主人にきくのですが、首を振られることも[もうやだ~(悲しい顔)]

どうもちゃんと舌が奥に移動してなくて、中途半端になっているような....

そこで、思い出したんですが、あのDr.木下が開発した器具があったんです。
『Real Stick』、見た感じは、ただの棒みたいですが、....

実際に、どう使うのか?動画を見てみました。

『Real Stick』を口に入れて、Lを発音すると、舌が『Real Stick』に触れます。
Rを発音すると、舌は『Real Stick』のどの部分にも触れません。


仕掛けを理解すると、な〜んだ単純というか、分かりやすいです[わーい(嬉しい顔)]

これで,何回も練習して、感覚というかコツを掴むのです。

1人で勉強してると、これが正しい発音なのかどうかって分かりにくいです。
私のようにネイティブが身近くにいると直してもらえるのですが。
そういう環境ではない人には、役にたつかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

動画で使い方を見てください!ネイティブの人が試してます!→英語のLとRの発音を瞬時に矯正する道具 ReaL Stick(特許取得済)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。