SSブログ

高周波の英語も聞き取れるようになる!「リスニングパワー」 [お勧めの英語教材]

バーピーです。

言語の周波数の違いって、聞いた事ありますか?

一時、「マジックリスニング」というのが、流行った(?)のですが.....
高周波の音楽が聞きながら、英語を聞き取れるように訓練するのが
目的なのですが、効果はなんとも[ふらふら]

日本語は、低周波数に属して、高い音域でも、英語の低い音域と
重ならないのです。だから、英語の音に関しては、少なからず
ハンデがあると言えますね。

以前、テレビで、日本語を喋れない外国人をつかまえて、
日本語の文章を言ってもらうというのがありました。

レポーターの人が、日本語の文を言って、その通りにマネてもらうのですが、
みな上手に発音しているのには驚きました。


周波数が低いから聞き取りやすいのでしょうかね?
難しい発音もないし.....


モーツアルトの音楽、バリ島の民族音楽などが、高周波数に属するので、
英語のヒアリングをよくするのには役立つそうです。


リスニングパワーは、日本語にはない英語の音を聞き分ける トレーニングで、発音も良くなり、リスニングも向上します。


スコット先生の独自のメソッドで,勉強すれば、

映画が字幕なしで見れる
英語の音が聞き分けられる
英語の思考回路ができる
英語をキレイに発音できる


英語が、聞き取れるようになってくると、楽しくなってきますよ!

スコット先生のメッセージを聞いてみて下さい→
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語脳って?大学生の英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。