SSブログ

リスニングパワーの評判 [リスニングパワー]

バーピーです!

リスニングパワーを久々に聞いてみました。
前よりも聞き取れてるんじゃないかぁ〜[耳]

宇宙空間的サウンド?
聴力検査?

心地良いサウンドではないけど、慣れました[わーい(嬉しい顔)]

リスニングパワーのレビューを見ると、
◎音が耳障りで気持ち悪くなる
◎テキストがうすっぺらで説明不足
◎聞き取りやすくはなったけど、知っている単語しか意味が分からない

こういう意見がありました。

音に関しては、敏感な人や繊細な人には受け付けないのかもねぇ〜

テキストは、確かにペラペラでパンフレットという感じです。
音声にある英語がすべて網羅されているわけではないし、
日本語訳もすべてカバーされてないです。

『知っている単語は聞き取れるが、知らない単語は意味が分からない』
これって、当たり前でしょう!!

知らない単語は、音が聞き取れても意味はわからないはずです。
もちろん、文の中でなら推測できるけど.....


期待値が大きい人、リスニングパワーにすべてを求める人は、
『騙された!』『期待はずれ』となるんです[ちっ(怒った顔)]


完璧な教材はない
すべての人が満足する教材はない


私は、高周波に着目してるのが
ユニークだなと思って買ってみました。

英語の高周波数とマッチしたサウンドを組み込んで英語を
聞き取りやすくしてるという点は、他の教材にはない特徴です。

目的は、英語の音が聞き取れる音域を広げることなので、
個人的には役に立ちましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それ以上は期待してないので!


あれもこれもと盛り込んである教材は、
ボリュームがあり過ぎて私には合いません。


リスニングパワーは、あくまでもリスニングの基礎
身につける教材です。これでリスニングが完璧にはなりません。



楽天のリビューをまとめて検証したサイトが参考になりますよ→リスニングパワーの口コミ、体験談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スコット先生の英語上達無料メルマガ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。