SSブログ

スイスに行きたい! [海外旅行 スイス]

バーピーです。

数年前から、スイスに行きた〜いなあ〜と思ってるんです[わーい(嬉しい顔)]

なぜか?

田舎に越して来て、自然と触れる機会が多いからかも。
最近、海外旅行とは縁遠いから?

私も、主人も旅行は一カ所に滞在してゆっくりしたいタイプなんです[いい気分(温泉)]

仕事で、短期間で多くの名所を回る旅をしたので、
名所観光とかはもう興味なし!

数週間滞在して、そこで生活してみたいんです。

スイスは、自然がいっぱい、山にハイキングコースが完備されてるので
気軽に山歩きを楽しめるんです。

山の麓の村でロッジ(貸別荘)を借りて、のんびりと暮らす。
スーパーで買い出しに行って、料理をする、たまにはレストランで食事、
散歩、ハイキング、昼寝、読書、散策など...

私は、料理が好きなので、スイスでお料理してみたいんです。

スイスは、貸別荘もたくさんあり、交通も便利。
鉄道が割引やフリーになるパスもあるしで、個人旅行にはモッテコイなんです[わーい(嬉しい顔)]

私も使ったことがあるんですよ!
すごく便利です。切符を窓口でその都度買うのって面倒、
言葉が通じないとイライラ、しかも値段が高いのです[ちっ(怒った顔)]

登山鉄道は、とても高いです。

パスがあると、無料か割引になるので助かりますよ!

ヨーロッパの鉄道パス、各国のパスがオンラインで購入できるので便利!
 ⇩  ⇩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。