SSブログ

厳しい〜! [その他]

バーピーです。

とても厳しい状況になってきました!何がか?我が家の経済状態です[ふらふら]

主人の次の仕事が決まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

失業保険の手続き、健康保険、年金などの手続きもしなくてはなりません。
来月の半ばまでは今の所に在籍しているので、来月の給料(半分)と
夏のボーナスは貰えます。助かります。

最悪仕事が見つからなくても、今ある貯金(わずかですが)、ボーナス、
保険が出れば、今年いっぱいは何とかしのげそうです。[ふらふら]

パート辞めなきゃ良かったと今になって悔やんでいます[もうやだ~(悲しい顔)]
同じぐらいの賃金で、日数も丁度いいのは簡単には見つかりません。

主人も、努力しました。履歴書に写真を貼っておしまいという簡単なもんではないのです。
提出する書類の多さ、論文、推薦状など大変です。

その間に私も職探しをしましたが、落ちてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
年齢が記載されてないので、可能性があるかなと思ったのですがダメ。

現実は厳しいです!

めげずに2人で職探しです。何とかなるさぐらい気持ちでやらないとダメですね!

主人のガックリする姿を見るのが辛いのです。私なんかが落ちたとしても
それは仕方ないと諦めのつくのですが、使うエネルギーと費用が違うので
「仕方ないさ」でフンギルのは簡単ではないと思います。

本人は、「仕方ない」と言ってはいますが....

頑張っていれば、そのうち良い事があると信じてやっていくだけです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。