SSブログ

ルームメイトには注意! [ホームステイ]

バーピーです。

ホームステイは、原則として1家庭に1人が理想ですが、ルームメイトを持つのも
お互いの英語を上達させるのには良いと思います。ただし、同じくらいレベルでないと....

私の場合は、どうかと言うと、ルームメイトは中国人で、英語がまったくできません。[もうやだ~(悲しい顔)]
フォークとかスプーンすら知りません。
漢字でコミュニケーションを取るしかありませんでした。


問題は、言葉だけではないのです。私は庶民、彼女はお嬢様(お金持ちの)、
私は、何でも自分でできるのに対して(当たり前ですが)、彼女は自分で
やった事がないので、やり方が分かりません。

私のマネをして、お手伝いをしようとするのですが、なんだか対抗意識があるみたいで、
私としては居心地が良くなかったのです。

私が居ては、彼女が甘えたり、対抗意識を燃やしたりするので、離れた方が双方にとって
良いだろうと思い、ホームステイ先を変えました。
それが、彼女の気分を害したようです。[ちっ(怒った顔)]

まあ、勝手に決めたこともありますが、相談したところで反対するだろうし、
上手に意思疎通もできないので、仕方ないです。

私も、正直疲れてきたのです[ふらふら]

最後まで、彼女とは仲良くはなれませんでしたが.....

同じレベルくらいに話せるなら、学校以外でも英語で会話できるし、
楽しく過ごせたのではと思います。

ホームステイを決めたら、事前にどういう家庭なのか?ルームメイトはいるのか?など
ちゃんと確認した方が良いです。意に沿わなければ、変更してもらえば良いのですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームステイの問題点挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。