SSブログ

粗末な食事 [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

スコットランドの小学生が、あまりの給食の貧弱さに嘆いている記事を読んで、
ホームステイ先での食事のことを思い出しました。

一切れのピザ、小さなコロッケ、スイートコーンが数粒、カップケーキ
これが、育ち盛りの子が食べるお昼なのかと驚きました[がく~(落胆した顔)]

スナックですよ!これじゃお腹がすいて、午後の授業に集中できないはずです[ちっ(怒った顔)]

イギリスの食事の不味さ、貧弱さには慣れてはいますが.....
ホームステイでの食事を思い出してしまいました。

朝食 なし
昼食 カフェテリアで
夕食 ポテト(マッシュ、フライ等)、ビーンズ(缶詰)、魚のフライ等

夕食は、ホームステイ先で用意してくれました。毎晩、ほとんど同じメニュー、
一皿に全部保ってあります。いずれも、冷凍品や缶詰です。

ヒドクないですか[ちっ(怒った顔)]

週末は、ビックランチでもう少し良くなりますが.....
お腹すきますよ!これじゃひもじいです[もうやだ~(悲しい顔)]

その結果どうなったか?太りました!スーパーでお菓子を買って食べていたので.....

これが典型的なイギリス人の食生活なのか?食事に関心がないんですね!
でも、その後2回ホームステイ先が変わりましたが、食事内容もグ〜ンと
良くなりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。