SSブログ

花の都フィレンツェ [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

大型連休は、あっという間に終わってしましましたね。
今頃の、ヨーロッパは気候も穏やかで色々な花が咲き乱れてキレイでしょうね[るんるん]

フィレンツェは、美術館など見所がたくさんあります。
ウフィッツィ美術館は、人気があるのでいつも長蛇の列です。

良い絵を見ると、気持ちが豊かになるような気がします[わーい(嬉しい顔)]

ここでも、出会いがありました。京都から来ているイタリア語専攻の女子学生さんと
遭遇して、しばらく一緒に行動をともにしました。

宿は、どこも満室で、見つかったのはドミトリータイプです。
一部屋に、ベッドが、5、6個あったと思いますが.....
なんか、病室にいるみたいな感じでした[病院]

私たちの他には、2人組のアメリカ人の女の子とどういうわけかカップルが、
ごちゃ混ぜか?とすごくイヤでした[ちっ(怒った顔)]

部屋だけでなく、トイレもシャワーも共同で、正直あまり居心地は良くないです。
部屋は個室で、トイレ、バスが共同という宿もあるのですが、できるならば
トイレ、バス付きの個室が良いです。

バスタブは、必ず自分で掃除をしてからお湯を入れて使います。
神経質ではないのですが、誰が使ったか分からないので.....
掃除もちゃんとされているか疑わしいです!

ドミトリーのオーナーが、シーツに霧吹きをかけているのを見ました。
交換するのかと思っていたら、水を吹きかけて、シーツを伸ばして
終わりとはヒドイ[ちっ(怒った顔)]

イタリアだから、まあイイヤとも言えないです[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。