SSブログ

リスニングパワー(Listening Power)私も持っています! [リスニングパワー]

バピーです。

リスニングパワー(Listening Power)届きました[るんるん]

私とリスニングパワー.jpg


教科書一冊とCD2枚のシンプルなセットでした。まだ聞いてないのですが、
これから毎日聞いて、2週間後の結果を楽しみにしているのです[わーい(嬉しい顔)]

リスニングパワー(Listening Power)は、あくまでもリスニング(リアリング)を
強化する為の教材なので、これだけで英会話ができるというのではないです。

英語を聞き取れる『英語耳』になったら、洋画やテレビを字幕なしで見る、
ネイティブと会話を楽しむとこを可能にしてくれる強力な武器と言えるでしょうか?

リスニングは、英語上達への大きなステップですから、ここを乗り越えれば、
聞こえる音を再生する(話す)訓練を積めばいいのです。


〜〜リスニング向上のポイント〜〜(教材に書いてありました!)
①相手の口の動きを見る
『相手の目を見て喋れ』って言いますが、聞き手は、話し手の口の動きを見るんですね!
私も、主人の口の動きとか、舌の動きを観察することがあります。[るんるん]

②ジェスチャーを使う
欧米の人って、体を使って話しますよね!
言葉がつたなくても表情とかで相手に気持ちが伝わる時がありあます。

③話をちゃんと聞く
他のことをしたりしないで、真剣に聞くことは大事です。
私も、よく主人に怒られます。[ちっ(怒った顔)]

④質問をする
分からない事があったら、質問するのが当たり前、主人はよく質問します。
文句言ってんじゃあないかと思うことがありますが、疑問に感じたら、
分からない事があったら、そのままにはしておかないのです。
これは、見習いたいです[るんるん]

⑤自分の言葉で繰り返す
これも大事ですよね!「◯◯は、△△ってことですよね?」みたいに
相手の言っている事を確認するのは、良い事です。
時々、「今、おれ何て言った?」と意地悪く質問されるのです[がく~(落胆した顔)]


リスニングって、聞くだけでなく、読み取ることも大事なんですね[るんるん]


『Listening Power』の公式サイトはこちらです!☞ 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯がキタナイ!旅行会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。