SSブログ

歯がキタナイ! [その他]

バーピーです。


主人が、日本に最初に来て感じた事は、「日本人はキタナイ!」だそうです[ふらふら]
他の外国人も指摘していました。昔に比べたキレイに手入れしていると思うけど....
私は、歯の質が丈夫なので虫歯や差し歯、金、銀歯はありません。全部分の歯です[わーい(嬉しい顔)]

主人も、キレイな小さく揃った歯で、前歯だけは交通事故で損傷したので
自分の歯ではないけど、違和感ないのない歯です。
さすがに、アメリカは進んでいるんだなあと思います。


数年前に、義母が日本に来たのですが、その時に「お母さんの歯は白くてきれい」と
思い、主人にその事を言ったら、「入れ歯だよ。気が付かなかった?」ですって。

全然気が付きませんでした。不自然さがない、あまりガタガタいってなかった、
だから、てっきり自分の歯だと勘違いしてました。

顔は化粧であらを隠せるけど、歯は隠しようがないです。
『明眸皓歯』と言う諺があるように、目元と口元はチャームポイントなのです。

生き生きした目、白くて揃った歯が、美人の条件[るんるん]

私たちは、デンタルフロスを愛用しています。私は、すきっ歯ぎみなので、
歯石が溜まるのが早いので、20代の頃から愛用していました。
一日でもフロスしないと気持ち悪いのです。

毎日の歯磨き、フロスに定期的に歯医者さんで、歯のチェックをしてもらいます。

歯は大事です!日頃から、気を配りたいものです[るんるん]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。