SSブログ

英語学校でも始めるか? [その他]

バーピーです。


主人と、英語学校でもやるかと考えたことがあります。小学校でも英語を学ぶようになり、
企業でも英語を社内用語として使っている状況から、需要と供給のバランスから見ても、
まだまだ可能性はありだなと思っています。

住んでいる周辺も文教地区で学校が多く、場所としは文句ないです[わーい(嬉しい顔)]

主人は、子供に英語を教えるのは、キライではないのですが、問題になるのは
それだけでは、あまり儲けにはならないことです。

学校の周りには、いくつか英語の学校があるのですが、子供(幼児)対象のクラスは
月謝も安く、その他に塾も経営している所がほとんどです。

つまり英会話だけ教えるのでは、経営が成り立たないのでしょうね!

つい最近も、近所に英語学校がオープンしました。英会話、他の教科、音楽までと
幅広く教えています。

対象を大人にして、料金を高く設定しようかとも考えたようですが、
こんな田舎で誰が来るのか?ということになるのです。


大手の英語学校でもない限り難しそうです。大手の英語学校で思い出したのですが、
イーオンは、アンジェラアキさんのお父さんが始めたそうですが、その元になったのが
この田舎なんですね。[わーい(嬉しい顔)]


何度か、英語学校のことは、2人の間で話題には上ってはいたのですが、
実際やるとなると、資金やら人でやら何かと大変です。
まずは、先立つものを用意しないと[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。