SSブログ

Listening Power リスニングができれば、ヒアリングができる! [リスニングパワー]

バーピーです。

リスニングは、注意して耳を傾けて聞くという感じですが、
ヒアリングは、どちかと言うと、音が自然に入ってくるニュアンスで使います。

英語を学習する時は、『リスニング』で、意識して英語の音を聞き取る練習をします。 トレーニングを繰り返していくと英語耳になり、『ヒアリング』の状態で、英語の音が 耳に飛び込んできます。

喫茶店で、自分の前に座っている人が喋っているのを、聞こうとしなくても
聞こえてきちゃうことってありますよね?


英語の音が聞き取れない状態だと、リスニングでも雑音のようにしか
聞こえないことがあります。それを何回も何回も繰り返してリスニングしても、
基本の英語の音を理解していないと、ムダな努力になってしまいます[ふらふら]

私も、昔は英語を何度も繰り返して聞けばリスニングの力がつくだろうと、
難しいテープを聞いたことがあります。確かに、少しは聞き取れるようには
なるのですが、中には全然聞き取れない音もあります。知らない単語が
多かったということもあるのですが、効率のいい勉強法ではなかったなと
思います。

『Listening Power 』なる教材がその時にあったら、リスニングに
苦労しないですんだのにと思うのです[もうやだ~(悲しい顔)]


高周波の音
子音の連なり
英語特有の音
消える音(単語と単語が繋がって、音が消える)

これらの事を理解して勉強するのと、ただ闇雲にリスニングをするのとでは
雲泥の違いです[るんるん]

英語を何回も聞いても分からない、聞き取れないと悩んでいる人は、 耳が悪いのではなく、英語耳になっていないだけです。


『Listening Power』の秘密を確かめてみてください!☞ 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

zigzag英語学校でも始めるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。