SSブログ

イタリアは変な国? [ヨーロッパ一人旅の思い出]

パーピーです。

オーストリアから再びスイスに戻り、イタリアに入りました。
ミラノ中央駅に着いた日は、休日だったので、あまり人もいなくてひっそり!

スイスとのギャップにガックリ[もうやだ~(悲しい顔)]

きたない!
変な人(男)がウロウロしている!

声をかけてくるのは、暇そうなイタリア女性も相手にしないような男ばかり[ちっ(怒った顔)]

駅から歩いて数分のペンッションに泊まりました。
ここで、知り合った日本人の女の子が、「タクシーに乗ったら、全然違うヘンピな所で
降ろされちゃったの。怖かった!」と[がく~(落胆した顔)]

イタリアって、そういう所なんだと思い、スイスが懐かしくなりました。

タクシーとバスには乗らないことにして、移動は列車と歩きに決めました。
歩くのは、好きなので苦にはならないのですが、暑いのであまり長くは歩けません。


あまり長居はしたくない国だなと思いましたが、見るべき文化遺産はたくさんあるのです。
ミラノでは、大聖堂と最後の晩餐、ローマ、フィレンツェ、ベニスと....

それにショッピングもね[プレゼント]


久しぶりに腹ごしらえをしなければと、宿の近くの中華に駆け込みました。[レストラン]
中華だと、ボリュームがあり、野菜も摂れるので栄養補給にもなるのです。

イタリア料理は美味しいのですが、朝食はイマイチ、超かた〜いパンにコーヒーと
簡単で質素です。ハム、チーズ、ミルクが恋しい[揺れるハート]


タグ:イタリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。