SSブログ

基本動詞 Put [基本動詞]

バーピーです。

英語の基本動詞に前置詞や副詞をつければ、幅広〜く使えます。
本当に便利です[るんるん]

今回は、基本動詞 Putを例に採り上げてみます。

Putは、『置く』と学校で習いました。でも、もっと広い意味で使えるのです。
モノ(人間、物、考え等)をある場所に移動するという意味があります。

I put tne key on the desk.→鍵を机に
I put the hat on.→帽子を頭に
Put this into English.→英語に

このように、on とかinto等の前置詞で色々な場所を表現できます。

単純に考えてみても、『置く』とは、モノを今ある場所から他の場所に移動する
ことであるのは明白ですね。

ただ単に、モノ(物体)を置くだけでなく、考えを違う風に置き換えるとか
他の言語に置き換える等、広く捉えることができます。

基本動詞だけでなく、前置詞の基本的な概念もシッカリと
勉強しておくと、難しく考えていた表現も、面白いくらいに、
基本動詞+前置詞で言えます。

Put the picuture on the wall. 壁に,その絵をかけて!

『かける』というのは、壁の上にモノ(この場合は絵)を置くというか
くっつけると考えれば簡単です。

『かける』だから、hangかなと考えがちですが、
putでも表現できるんですね[るんるん]

表現方法は、色々と知っておいた方が便利です!
タグ:基本動詞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。