SSブログ

スイスからオーストリアへ [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

[雨]になってしまいました。お天気は続かないものですね!


国際列車でスイスからオーストリアへと向かいました。列車の中で、日本人の女の子と
知り合いになり、しばらく一緒に行動をともにすることになりました。[わーい(嬉しい顔)]

しばらく1人だと寂しいので、話し相手ができるのはウレシイです。

最初は、チロル地方の山間の小さな村に滞在しました。アルプスの山々が連なって
素朴でキレイな所です。スイスは、観光化が進んでいますが、チロル地方は
スイスほどではないので、よりのどかな感じがします。

ここでも、ハイキングを楽しみました。ちゃんとしたハイキングコースもあり
整備も行き届いています。日本人観光客は見かけませんでした。


この後は、ウィーンに向かいました。山間の村とは違って、華やかさがあります!
音楽の都に来たのだから、生の音楽を聞きたいと思って、インフォでコンサートの
切符を入手して、学友会ホール(だったと思うのですが)で、音楽を鑑賞しました。

オペラ座の切符をゲットするのは難しいけど、こういう小さな音楽会は
日常茶飯事に行われているので、比較的用意に切符が手に入ります。


私の相棒の女子は、スペインに語学留学していたので、スペイン語が達者です。
ラテン系の気質があるのでしょうか、彼女は積極的で明るくて楽しいです[るんるん]

一緒の行動は、ザルツブルグまで、後はまた気ままな一人旅です。
たま〜に仲間と行動するから良いんです。毎日はイヤですね[わーい(嬉しい顔)]


私は、『サウンドオブミュージック』の舞台になったザルツカンマーグーに
向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。