SSブログ

『英作文.net』と『You Can Speak』 [お勧めの英語教材]

バーピーです。

『英作文.net』での中学英語の復習が
終わりました[わーい(嬉しい顔)]

単文から始まり、分子構文、関係詞など....これが、自由自在に使いこなせたら
日常会話には不自由しないでしょうね!

『英作文.net』は、単語を選んで並び替えて答えるので、時間をかければできるでしょう。
でも、短時間で文を作らなければ意味がないのです。実際の会話では、ある程度の
テンポの速さが必要になるからです。

なんどもやれば覚えてしまうと言うこともあるかもしれませんが、ここでの学習は
『暗記』することではありません。その為に、何度も同じ構文を違う文章で
作る練習をしているのです。ただ単に構文を覚えただけでは、応用がききません。

テストでは、30問を25分で答えなければなりません。一問あたり1分をメドに
しないとダメです。復習するときでも、1分以内に答えるようにして、
できなければ回答を見た方がいいです。回答を見て、納得できればオッケーです。
何回も、発音して、また復習し直せば良いのです。


もっと発展させて勉強したいなら、『You Can Speak』がお勧めです。

中学英語が理解できてないと、きなり始めるのは難しいですが、『英作文.net』で
基礎ができていれば、問題ないと思います。

基本的な勉強の仕方は同じです。ただ、回答の英単語は表示されないので、
自分の頭に入っている英語の知識を引っ張り出してこないと答えられません。
すなわち,ヒントが与えられてないのです。

そして、制限時間内に答えなければなりません。
これを繰り返して練習すれば、英語がスラスラと口から出てくるのです。

日本語を英作すると言っても、日本語で考えている暇なんてないです。


まずは、『英作文.net』で基礎を固めて、『You Can Speak』で実力をつける。


『You Can Speak』→英語が話したいならYouCanSpeak

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーマッケットスイスの歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。