SSブログ

マッターホルン [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

マッターホルンの麓の町が、ツェルマットでガソリン車は禁止されています。
手前の駅で車を駐車して、列車でツェルマットに入ります。

マッターホルンは、とんがり帽子のような形で、その周りによく雲がかかっています。
雲のないマッターホルンを見られたらラッキーです[わーい(嬉しい顔)]


頂上へは、登山列車を利用するか、途中からハイキングというのも良いですよ。
ハイキングコースは、いくつかあるので好きなルートを選べます。
途中に、さかさマッターホルンが見える湖があります。リッフェル湖だったかな?


アルプスでのハイキングは、本当に楽しい経験でした。日本ではハイキングなんて
したことないのに.....

スイスに来たら、自然を満喫しないとモッタイナイです!

アルプスの麓で、ロッジを借りて、長期滞在って良いですね[わーい(嬉しい顔)]
必要な物が揃っているので、スーパーで買い出しして、自炊ができます。

チーズとか牛乳などの乳製品は新鮮で美味しいし、料理が好きな私には、日本以外の
国で作るのって楽しみなんです。
イギリスでも、ハンバーグとかケーキとか作ったことあります。


地元のスーパーに買い物っていうのも楽しいし、いつもと違う場所で食べるのも
良いもんですよ。特にスイスのような所だと、周りの景色まで楽しめますから[るんるん]


大好きなチョコレートも美味しいのです[揺れるハート]

スイスエアに乗ると、いつも小さなチョコレートを配ってくれました。
私は、必ず2〜3個は頂きました。

とても懐かしいです!
タグ:スイス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。