SSブログ

アルプスでハイキング! [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

スイスは、自然がいっぱい!海はないけど、山と湖がステキです[わーい(嬉しい顔)]

スイスの有名な山と言えば、ユングフラウ、マッターホルン、モンブランです。
全部に登りました。モンブランは、ケーブルカーですけど....

ユングフラウ、マッターホルンは、ハイクングにはモッテコイです!
頂上まで、色んなルートがあります。
至る所に『どこどこまで◯◯時間』という標識があるので、とても役にたちます。


ユングフラウは、麓からだと約3時間ぐらいでしょうかね?
ハイキングコースは、歩きやすく、春から夏にかけては、色々な植物が咲いて
キレイです。エーデルワイスも見かけます。

特に空気が澄みきっていて、生き返ったような気分になります。
この自然の中で、お弁当を食べると美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


スイスの食べ物って、シンプルで美味しいです。
フレンチやイタリアンのようなオシャレで豪華な感じはないですけど、
茹でたジャガイモにとろけたチーズをつけて食べるのは、美味です。

何よりのごちそうは、この雄大な自然ですね[るんるん]

ユングフラウの麓の町が、グリンデルワルドで、ちっこい村という感じでしょうか。
観光シーズンになると、観光客でいっぱいです。『石を投げると、日本人にあたる』と
言われる程、たくさんの日本人観光客が訪れます。


特に、駅前はいつもたくさんの人だかりです!みな登山列車を待っているのです。
スイスの鉄道は、時間は正確で安全性も高いので安心です。

スイスでの思い出は、良い思いでばかり[わーい(嬉しい顔)]
タグ:スイス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。