SSブログ

みかんの剥き方が反対! [その他]

パーピーです。

お国が違うと、習慣も違うのは当たり前ですが、面白いモノです[わーい(嬉しい顔)]

みかんの剥き方ですが、私たちは、おしりから剥きますが、アメリカ人は、
へたがある上から剥きます。おしりからの方が剥きやすいけど、上から剥くと
白い筋が取れやすいのです。

主人に聞いてみたら、同僚の人(男女)皆、上から剥いているそうです。
まあ、どっちでもいいんですけどね....

指で数を数える時、
日本人→指を折る(親指から折って、小指から広げる)
欧米人→指を広げる(親指から広げて、小指から折る?)

親指から広げてみたのですが、やりずらいです[ふらふら]全部広げたら、
小指から折っていたかな?どうだったかな??

紙とか黒板に数を数えて書く時、『正』の字を使いますよね!
主人は、使えません。(当たり前ですね!)
l l l l』縦に4本の線を書いて、5本目を横に書くのです。
5を基準としているので、考え方は同じですよね!


麺類やスープを食べる時に音をたてるのは、マナーが悪いの,下品だのと言われますが、
欧米人でも音をたててる人いますよ。でも、ちょっと違うんですよね!
そばやラーメンを『ずる〜っと』食べるのは、のどごしで味わう、
熱い麺を冷ますという理由があるからです。

日本人のように『ずる〜っと』とは、なかなかできないようですよ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、日本人みたいに電車で居眠りはできないって[わーい(嬉しい顔)]
できないでしょうね!自分の国で居眠りしていたら、身ぐるみ剥がされちゃうもの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。