SSブログ

ネイティブ並みの発音とは? [英語の発音]

バーピーです。

よく、『ネイティブ並みの発音』って言いいますが、どういう意味なのかな?

この場合のネイティブって、具体的に誰を指しているのか、ただ漠然とアメリカ人や
イギリス人のことなのかと考えてしまいます。

ネイティブというのは、その言語を母語としている人ですから、日常的に英語を
話している人ということでしょうね。

私たちが、英語に触れる機会って、教材、ラジオ/テレビの語学講座、映画、
テレビなど....彼らが喋る英語は、大抵がキレイに喋ってると思いません?

声が通るし,発音がキレイ、分かりやすい等......まあ,映画とかドラマでは違うケースもあるけど。

でも、一般の人が話す英語はどうなのかというと、様々です。
早口、モゴモゴ話す人、アクセント(訛)が強い人等、日本語でも同じです。
皆が、アナウンサーのように話すわけではないのです。


なので、ネイティブ並みが意図するのは、英語を正しく発音するということですね[るんるん]


〜英語の正しい発音とは?〜
☆口の開け方、下の位置、息の発し方
☆アクセントの位置
☆抑揚、リエゾン等

英語には、日本語にない音や、子音が連なる、リエゾンで音が消える等、
初めからしっかりと学ばなければならない点があります。

学校では、教えてくれないですから、発音専用の教材を使って練習すると
良いと思います。

発音がなぜ大切かと言うと、私たちは、『聞こえる音しか再生できない』からです!

耳が不自由な人を見れば分かると思いますが、聞こえないので喋れないのです。
なかには、血のにじむような努力で喋れるようになった人もいますが.....

正しい英語の発音を身につければ、英語の音が聞こえるようになり、
また発音も良くなる、連鎖作用、相互作用とでも言うのでしょうか?

その為のお勧めの教材が、こちらです→ 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。