SSブログ

英語の構文が自由自在に使えるようになる!『You Can Speak』 [You Can Speak]

バーピーです!

「私の主人は、優しくて、その上、頭がいい。」って英語ではどう言う?
My husband is kind and smart. でも良いですが、その上と強調しているので、
My husband is kind, and what is more, he is smart.

これって、中学校で習っていたんですね!(忘れていました)

英作文.net.で、出てきました。中三レベルです。関係副詞などもあります。
だんだんと文が長くなります。節と節を繋げて長い分を作る段階にきています。


この長い文が、すら〜と口から出てくれば大したモンです[わーい(嬉しい顔)]

最初からは、難しいです!まずは、短い文章から練習して、その文章を
繋ぎ合わせていきます。(and、but等)

次の段階は、1つの分の中にもう1つの文が入り込む(修飾する)関係代名詞です。
これが、スラスラ難なく使いこなせる人はエライです![わーい(嬉しい顔)]

主人の英語を聞いていると、よく使ってますね。前に来ている語を説明するのに
便利なんですよね!

『I like the hat which you were wearing the other day.』こんな感じで。
帽子を説明しているのですが、日本語でも言いますよね、ほらあの帽子、先日被ってた....


最初から、長い文を作る必要はないと思います。短くて簡潔な方が相手に
伝わりますから。私も、今では接続詞や関係詞を使えるようになりましたが、
始めの頃は、単文ばかりでした。


そういう構文が、スラスラと作れるようになるのが、『You Can Speak』の学習法です。

①短い分(節
②短い分(節)
③2つの分を繋ぎ合わせる

①と②の文の内容を変えれば、たくさんの文章が作れます。
たくさん文章が作れれば、英語がラクに話せるようになります。

理にかなったトレーニング法です!


『You Can Speak』の勉強法を体験してみてね!→英語が話したいならYouCanSpeak

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。