SSブログ

『高松英語塾』英語学校と英語教材の良いとこ取り! [お勧めの英語教材]

パーピーです。

私は、日本とイギリスで英語の学校に行きました。

日本では、英会話の経験がないのにイキナリ英語で喋らされた経験があります。
名前と、年齢と、ごくごく簡単な自己紹介ができるくらいのレベルだったと思います。

文法が得意だったので、クラス分け試験をすると、
上のクラスに振り分けられます[ふらふら]

でも、ヒアリング、スピーキングはダメです!

私が好きだった宿題が、FENのミステリーを聞いて、サマリーを書くというのです。
だいたい殺人劇のワンパターンで、何回も聞いて、友達と電話で
情報交換しながらやりました。書くのは、割と得意な方でしたね[わーい(嬉しい顔)]

イギリスでは、一番上のクラスに入れられて、付いて行けなて
下のクラスに変えてもらいました。

同じレベル同士っといっても、日本人とヨーロッパ系、アラブ系では
ヒアリング、スピーキングのレベルが違うのです。

授業中に一番喋るのは、彼らで私たち大和撫子の出る幕はありません。
喋ろうと思っても、横合いから彼らが出しゃばってくるので
その勢いに負けてしまいます[ちっ(怒った顔)]


学校に通うなら、ある程度話せるか、少人数で教えてくれるところでないと
話す機会がないままに終わってしまうことになり、それでは悲しすぎます[もうやだ~(悲しい顔)]


英語の教材なら、自分にあったレベルのモノを選べるし、好きな時間で
誰にも気兼ねなしに勉強できるのが魅力だと思います。

ただ教えてくれる先生がいないので、分からないことは自分で解決しなければ
ならないのが欠点です。疑問や不安をサポートしてくれる人がいると
とても心強いです。


英語学校と教材のいい点を併せ持ったのが、『高松英語塾』ではないでしょうか!

☆高松先生という心強い助っ人がサポートしてくれる
☆シンプルな勉強法(インプット→アウトプット)
☆効率の良い学習法を教えてくれる
☆好きな時間に勉強できる

何と言っても、高松先生のサポートが魅力です[るんるん]

高松英語塾の公式サイトです→高松英語塾 1日30分。わずか40日間で英語が口から溢れ出す最新速習メソッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。