SSブログ

リスニングパワー(Listening Power)音の違いが分かるようになる! [お勧めの英語教材]

バーピーです。

私は、音楽は苦手です[ふらふら]

音を聞いただけで、[るんるん]がスラスラ書けちゃう人ってスゴイです!
歌手の人は、耳が良いって言いますよね。
だから、英語の歌でもキレイに発音できるんですね!


生まれ持った才能もあるでしょうが、努力なくしては実りません。
音が聞き取れたとしても、練習しなければ歌は上達しません。


英語の音に関しても同じです。リスニングが得意な人もそうではない人もいます。
私は、残念ながら、そうではない派に属します。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな私でも、何回も聞いて発音してを繰り返しると、
段々と音の違いが分かるようになります。
最初は、頭で理解しようとするのですが、最終的には、体(耳)が
自然に音の違いを捉えて、脳に伝わっているようです。


聞く(受け身)だけではダメ、聞いた音を口から発するトレーニングが 英語を正しく発音して、聞き分けて、話す能力を育ててくれます。


その発音に焦点を当てたのが、『リスニングパワー』です。

スコット先生のメソッドは、日本人の弱点を改善できるように
作られているので、より効率的にムダがなくトレーニングできると思います。

沢山の英語のテープやDVDで自己流に勉強するよりは、
確実にリスニングの訓練になります。

『リスニングパワー』で音が聞き取れるようになったら、
英語のDVDや洋画に挑戦してみて下さい。


『リスニングパワー』の公式ページはこちらです!☞ 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人旅の良さ帰国子女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。