SSブログ

一人旅の良さ [ヨーロッパ一人旅の思い出]

バーピーです。

旅行で撮った写真をまとめて段ボールの箱に入れています。バカちょんカメラで撮影した
写真をアルバムに貼付けていたのですが、年月とともにアルバムが黄ばんできました。
アルバムで保存しておくのは難しいので、写真をスキャンしてパソコンにと考えています。

整理ができたら、いくつかをブログに載せたいと思っています[カメラ]


1人旅なので、写真はそんなにないですが.....
どうしても風景とか建物とかの写真が多くなってしまいます。

写真を撮る時、食事の時などは、『一人だと淋しい』と感じることも、
でも、実際に旅をしていると、気楽でいいもんですよ[わーい(嬉しい顔)]

友達同士だと、やっぱり気を使うんです。
行きたい場所、見たいものが必ずしも一致しないので、
どちらかが妥協しなければならないのです。

お部屋だって、一緒だと息が詰まります。一日一緒はイヤですね!

夫婦や肉親ならまた違ってくるのでしょうね!

ヨーロッパ旅行をする前に、タイ人のクラスメートが一緒に同行したいと
言ってたのですが、結局は、『無謀な計画』ということで親の許しを
貰えなかったのです。私は、ほっとしました[るんるん]

ビザの関係で、滞在日と国が決められて、しかも年下の子(十代の女の子)の
世話をしなければならないなんて、マッピラゴメンです!

最初から、こういう結果になる事が分かっていたので、
私は、拒否もしませんでした。

「1人で怖くないの?」と聞かれますが、
①危険な場所には行かない、近づかない!
②夜は、行動しない!
③変な人(男)に声をかけられたら、『NO!』と拒否をする!
④ムリな計画をたてない!

これらの事をキモに銘じていたので、怖い思いは、ほとんどなかったです!
ヨーローッパは、夏は遅くまで明るいので行動するのには便利でした。


怖い経験はなかったのですが、ちょっと危ない経験はありました[わーい(嬉しい顔)]
これも、その気があったからではなく、好奇心からなのですが.....

その話は、またの機会にでも[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。