SSブログ

なまむぎ、なまごめ、なまたまご [英語の発音]

バーピーです!

早口言葉は、得意ですか?

『なまむぎ、なまごめ、なまたまご』くらいなら何とか...
でも、たけやぶやけた〜〜〜(覚えてないんです)となると、舌がもつれてきます。

英語でも早口言葉(tongue twister)があります。

主人が、昨日
『The big black bug bit the big black bear and the big black bear bled badlly.』
知ってるかと聞いてきたのです。

知りません!私が知っているのは、『Sally sells seashells by the seashore.』

いずれも難しいです。Sallyは、sとshの発音の違いを勉強できます。

これを間違えると、エライ恥ずかしいことになるのです[ふらふら]

-May I sit here?と言いたいところを、『May I shit here?』と言ったら?

相手は、戸惑うか笑うか、もしくはからかって、『Yes!』と答えるかも[exclamation&question]

sit →shitになったら、いきなりケツをまくって(スミマセン!キタナイですね)

でも、よくあることみたいです。主人が言ってました。

だから、発音は大切なのです。

rice→ lice
red →lead

『R 』と『L』の違いも難しいですよね!
何回も何回も正しい発音を聞きてマネみるのが一番です。

英語の早口言葉、他にもあるので調べてみて、発音の練習に取り入れると
楽しく勉強できると思いますよ[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北から南へ一人旅の良さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。