SSブログ

電話での英語 [その他]

バーピーです!

電話[電話]苦手なんんです[ふらふら]

日本でも英語でも、顔が見えない機械に向かって喋るのはどうも....

電話で話すのは、難しいですね!

顔が見えない(表情が分からない)
聞こえずらい(接続が悪かったり、声が小さかったり)

電話の受け答えがスムーズにできると、英語の実力も確かなものだと思います。

私が、イギリスでホームステイをしていた時に、学校から電話が
かかってきたことがあります。私にではなく、ランドレディにですが。
彼女は、語学学校で事務をしているのです。彼女は不在で、
私が、電話を取りました。

確か、こんな会話だったと思います。

「Is ◯◯there?」

「No. She's gone for golf.」と私が答えたと記憶してるのです。

そうしたら、相手(学校の校長先生だったと思うのですが)が、
私の英語を褒めてくれました。電話で、受け答えが一応ちゃんと
できたから?だと思いますが[わーい(嬉しい顔)]

電話で話すのは、簡単ではないのです、ましてや英語となると
アタフタしてしまうことがあります。


自分で電話をかける場合もありますよね。前もって言いたいことを
用意できるので、この方が気が楽ではあります。


イギリスで挑戦してみました。イギリスと言えば、『アフタヌーンティ』が
有名なので、帰国する前に一度はと思い、有名な『リッツホテル』に
電話で予約をしました。予約したい日時と名前、人数を言えばいいのですから、
難しくはなかったと思います。


語学学校で勉強したこと(?)を実践で試すのが一番です。
学校外で使う方が身につきます。

今でも,電話は好きではないです!(主人もです)



タグ:電話 英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。