SSブログ

英作文.netでの勉強法 [英作文.net]

バーピーです。

『英作文.net』での、
英語の勉強続いています。[わーい(嬉しい顔)]

基礎の復習に良いんですよね!中2で習った、比較、最上級、受動態などが出てきます。
普段使っていないと、スラスラといかないもんですね!

単語を選んで、英文を正しく作るのですが、まずは、日本文が表示されたら、
下の欄を見ないで、英語で言ってみます。その後で、単語を見て回答します。
他の言い方、単語もあるので、正解の文だけが正しいのではないのです。

問題によっては、回答が2つある場合もあります。
選んだ単語によっても違ってくるので。

回答ボタンをクリックすると、正解と文法の説明などが表示されるので
どこが間違っているのかだけでなく、どうしてなのかも分かるので
とてもいい復習になっています。

音声も聞けるのですが、自然な音ではないので、おかしい時もあります。

英作文.netの良い点は、構文が何度も違う形で出てくるので
繰り返しの練習で、身についていきます。

自分の英語力を知るため、どこが弱点なのか、どのレベルから英語を
やり直したらいいのかが分かるので、効率よく学ぶ手助けになります。


英文を暗記するのが、目的ではないので、『どうしてこういう文構造になるのか』を
しっかりと理解して、何度も何度も発音して、基礎を身につけるのが望ましいと思います。


日本文に、あまり捕われない方が良いです。どういう事かというと、
「あの人たちは、先生です。」という文で、『あの』だとthat、思わず
that peopleと言いそうになってしましました。
「あれらの人たち」だと問題はないのですが....こんな勘違いをするのは私だけかも[ふらふら]

あの人、その本、この猫、これらの本、あれらの絵、それら...と
続けざまに出てくると、間違えちゃうんですよね!

細かいことは、あまり気にしない、気にしない[わーい(嬉しい顔)]

タグ:英作文.net
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。