SSブログ

基本動詞をマスターする! [基本動詞]

バーピーです!

英語の基本動詞を押さえておけば、日常会話は問題ないです!

主人が話している英語を聞いていると、難しい単語はほとんど使ってません。
私のレベルに合わせて喋ってるんだろうって?

まあ、それも言えてるかもしれませんが、
基本の単語で充分話せるってことですよね[るんるん]

基本動詞って、have/take/get/make/put/see/look.......
いずれも、中学で習った動詞ばかりです。でも、その動詞の基本概念や、
closeとshutの使い方の違いとかは、習ってないと思うのです。

ただ丸暗記するよりは、使い方を理解しておいた方が、
ぐ〜んと英語が使いこなせるようになりますよ!


基本動詞を理解したら、基本動詞+前置詞/副詞を勉強すれば、もう怖いものなしです!


これらの基本動詞を使って、一日の生活を英語で表現してみましょう!
(朝起きてから、夜寝るまでってヤツです)

~Burpy'diary~
I got up at half past seven this morning.
I prepared breakfast and my husband made coffee.
After breakfast, we took a walk and then, did some shopping.
We ate spaghetti for lunch.
I was listening to music while he was learning Japnaese.
I turned down the volume not to disturb his study.
At six o'clock, we had dinner.
He took a bath. He usually has a bath twice a day in the morning and at night.
We went to bed earlier because we felt tired.

こんな感じでどうでしょうかね?

過去形で書いてますが、現在形にしてもいいし、もっと日常の動作を
細かく書いても良いと思います。あんまり長く書くと続かなくなるので、
数行から始めてみるのが望ましいでしょうね!


基本動詞の参考書として、こちらの本がレビューの評判が良かったので
お勧めします。分かりやすく書いてあるそうです。



タグ:基本動詞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。