SSブログ

『高松英会話速習プログラム』聞き流しすだけでは英語はしゃべれない! [高松英会話速習プログラム]

バーピーです!


高松先生に、英語を教わってみたいです[るんるん]
これだけのキャリアのある人に教えてもらえる機会は、そうないでしょうね!


高松先生は、いくつかの勉強法に疑問を投げかけています!

①聞き流すだけでは英語は話せない
②ネイティブに教わっても話せるうようにならない
③語学留学では英語は身に付かない

①聞き流すだけの教材がいくつか出ています。
プロゴルファーが愛用している◯◯は、
日本語→英語と流れてくる文章を聞き流す教材です。

彼が英語を話せるようになったのは、
教材を聞いていただけでなく、 話す機会があったからだと思います。

海外ツアーでは、外国人のキャディーさんとの
会話は英語です。仕事上、意思疎通ができなければ、
プレーに影響します。
”必要に迫られて”だから喋らなくてはならないのです。

聞き流して覚えられるのは、10歳前後までか、
英語を一日中シャワーのように
浴びている人くらいでしょうと言うのは、頷けますね!


②主人がネイティブなので、なんとも言えないのですが....
主人に教えてもらって喋れるようになったわけではないですが、
上達の助けにはなっています。(有り難いです!)

『英語はネイティブに教わるな』というような題名の本がありますよね?
『ノルウェー式英会話』というのも聞いたことがあります。

ノルウェー式英会話というのがあるかなと思っていたら、
ノルウェー人に英語を教えてもらったら
喋れるようになったという人の話です。

日本人の英語を学ぶ上での弱点、コツなどは、 自らが苦労して英語を外国語として身につけた人でないと分からないです。
ある程度のレベルになってから、ネイティブと会話をする方が
上達するでしょうね。


③耳が痛いです[ふらふら]イギリスに語学遊学しました。
お恥ずかしくて、留学とは言えないです。

期間は、半年、生徒の大半が日本人でした。
当然同級生も日本人が多いので、日本語を喋っていました。
クラスではヨローッパ勢、アラブ勢の勢いに負けて
喋る機会なんてあったのかしら?

ケンブリッジの語学試験だけは受けて合格したのが、成果だったのか[ふらふら]授業だけでなく、課外活動など積極的にやらないと喋れるようにはならないです。


お金かけて、この程度ですから、
日本でしっかりと学んだ方が良いです!


高松英会話速習プログラム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。