SSブログ

ネットで英語の勉強『英作文.net』 [英作文.net]

バーピーです!

昔に比べたら、英語学習の環境はず〜と恵まれていますね[るんるん]

ラジオ、テレビ、CD、インターネット等.....

中でも、インターネットは手軽で、しかも格安で英語が勉強でます。
ネイティブとスカイイプで英会話、無料や有料の英語学習サイトと
やる気さえあれば、英語は簡単に勉強できるんですね。

私が、見つけたのが、『英作文.net』です。

英作文を作りながら、英語の勉強をするサイトで、
無料で英語の試験のチャレンジができます。

中学英語ですが、これが以外に侮れないのです!

11級、10級、9級、8級、7級、6級(最高級)となっていて、
最初は11級から始めます。

簡単なようですが、2/3は受からないそうです。

私は、実は2回目の挑戦で無事合格です[わーい(嬉しい顔)]難しいのか?

やり方を完全に把握してなかったので、
最初の数問が不合格になりました。

問題は、こんな感じです。
スクリーンショット(2012-04-17 23.58.22).png

①日本語文が表示されます。
②下に、いくつかの英単語が並んでいます。その中から、適切な単語を選んで
 正しい順番で文章を作ります。『、』『。』『?』『”』等もあります。
③できたら、回答をクリックします。
④答えが表示されます。

問題の文は、難しい単語や複雑な文ではないです。
中学で習った程度の文です。
全部で30問、25分以内に回答して、2問までの間違いなら合格です。

昔から、テストというだけで、緊張してしまうのです!

このテストから言えることは、やさしい文であっても、
スピード(瞬間)が大切なんです!

会話においては、複雑な文は必要ないのです。
ある程度のスピードが大事なんです。


全部のテストが無料ではないのですが、
6級に合格すると他のテストが無料で受けられます。

旅行会話や日記やビジネスなどがあります。


6級までいきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今は、先に進まないで復習をしています。

中学英語を完全にマスターしたら、日常会話は大丈夫です!

勉強したらでなく、マスターしたらですよ!

つまり学んでインプットした知識を実際に使ってアウトプットして身につけるのです。

野球の素振りと同じです。
正しい振り方を教わり、その通りに何回も何回も素振りをして
体で覚えるトレーニングです。

英語も、学んだ英語を何回も何回も口に出して、
口に覚えさせてしまうという感じですね。

自分の英語の力を知りたい、どこに原因があるのかを知るのに、『英作文.net』は、役にたつと思いますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。